ハンダゴテ

け「ハンダごて、ほしいな〜」
またですか。。。
まだまだお子ちゃまだからか、テレビにすぐ影響される父ちゃんの血か。
というのも、昨日までは
け「物理は苦手、生物が好き」
とかほざいていたのに、大学入試を有利にするため、進路希望を化学・物理に定めたとたん、電気系に目覚める男なんである(* ̄△ ̄*)
これがもし、化学・生物の希望を貫いたなら、ハンダごてのことは忘れて、虫と木にはりついていたに違いない。
まぁ前々から、ハンダごては欲しがってたし、次のPC購入は自作するらしいんで、好きなだけ暴走してくださいな。


そういえば、先日の参観日、ランチの際にママさんたちでわが子の成績表をオープンにべらべら喋っていたわけだけど(笑)、けんけんほどあきらかな理数系!って成績の子はおらず、中には文理のどちらかすら決めかねている子も。。。
けんけんの成績表を見たママさんがた
「けんけん君、ちょっとすごーい!!」
と賞賛の声をあげてくれたわけなんだけど
マ「ちょっとちょっと奥さん方、数学・理科はおいといて、国語・社会・英語のあたりも見てくださいな」
と声をかけると、一斉に


あ゛!Σ( ̄ロ ̄lll)
と皆様をフリーズさせるほどの成績表(爆)


修学旅行に行きたくない病

とにかく修学旅行に行きたくないけんけん。
け「インフルエンザにかかりたいから、予防接種は受けない!」
そんなタイミングよく、罹れるワケがないだろう!
け「この際、胃腸炎でもいい!」
いや、日本でマーライオンなんか見たくないですし(* ̄△ ̄*)
うまいこと病原体を手にいれることは難しいんである。
け「食中毒とかどう? 黄色ブドウ球菌ならいつでも手に入るし」
マ「う〜ん、黄色ブドウ球菌は、菌じゃダメなんだわ。 毒素を出させないと。。。
  むしろ、腸炎ビブリオとかのほうが簡単なんじゃ? お刺身とか…」
け「いや、お刺身食べないから無理! 比較的楽な食中毒って何やろか」
マ「ボツリヌスなら胃腸症状はないんじゃ?」
け「えっ? ホント?(*°▽°*)」
マ「神経系統の症状だし(* ̄△ ̄*)」
け「神経って。。。 ヤバいじゃん」
・・・ひとしきり、食中毒について語り合い、無理とわかったけんけん。
あきらめて行ってこい!

おちゃめな父ちゃん観察日記

マ「ねぇ、円を豪ドルとシンガポールドルに替えるのって、どの方法が得?」
父「てか、ウォンにしたほうがよくねぇ?」
どこの馬鹿が、シンガポールの空港で暇つぶしした後にオーストラリアに飛ぶのに、ウォンを持っていくんだよ
( ̄へ  ̄ 凸

目の前で韓国の観光番組が流れているだけで、ウォンが欲しくなる父ちゃん。
まさしく、物理を選択しただけで、ハンダごてがほしくなる男の、父親である。
修学旅行とか、オーストラリアとか、言ってる話を聞けよヽ(  ̄д ̄;)ノ