勉強しろとかしないとか

あまりにも勉強しないけんけん。
マ「ねぇ… 勉強しろって言いたくないんだけど…」
け「いや、言ってもらわないと困るんだけど…」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ
世間では、「勉強しろ!とうるさい親」と、「勉強しろ!ってうっせぇと噛み付く子」のバトルをよく聞く。
けんけん家は変なんだろな。。。


マ「ねぇ… 大学行けんかったらどうするん?」
け「ど… どうしようか…?」

いや、それ親に聞くとこじゃないし!!
マ「わが子が18歳の高卒で働くなんて、考えられん(T_T)
  嫌ぁぁぁぁ〜」
け「そ… それは無理かも。。。」

( ̄ー ̄)ちょっと脅しが効いたか、午後から勉強するそぶりが見られた。


しかし
それも束の間、あっと言う間にゲームのコントローラーを握り締め、それが終わったかと思えばパソコン。
途中
け「本、読む〜」
と読書を始めたものの、パソコンの電源は切れてない??
マ「なんで?」
け「ウイルスバスターが検索始めたから、本でも読んで待ってようかと思って…」


宿題しやがれ!
はぁ…
ろくに勉強してこなかった母は、息子に「勉強しろ」ってなんか言えないんだよねぇ←ダメ母
父親はもっと言えないヤツだし。。。
ふぅぅぅヽ(ー_ー )ノ
夏休み終盤の、学習鍛錬会で開眼してほしい。