マダオ

マダオとは、銀魂用語で「るでめなとこ」のことを言う。


図書館で勉強するけんけん。
昨日は「明日、図書館でがっつりやるから、大丈夫」とゲームに興じていた。



図書館で、まぁ午前中はぽつぽつとやっていた。
昼食後、、、
なんか顔が丸いんですけど。。。
顔が丸い…じゃわかりにくいよね。
なんていうんだろ。
顔って筋肉使って、表情作るやん?
それが全く無くて、たる〜んって感じ。
可愛いんだけどね。
マ「もう、無理なん?」
け「・・・( ̄  ̄)(_ _)」

だまったまま「うん」と答えるけんけん。


はやっ
マ「マダオやないの。。。」
け「うん。。。 家に帰ったら頑張れる」

・・・家でもたいして頑張った形跡はなく。。。
実力テストなんですけど。

マダオその2

先日の体験学習の際、建物の写真を撮ってなかったけんけん。
家から近いってことで、けんけんに「撮ってきて」と司令が出た。
ところがどっこい、このシャイな男は、話しかけて許可を取るってことにグズグス。
あげくにアングルが決まらず
け「かあちゃん、撮って!」
マ「誰の体験学習か!(爆)」
マダオは、成長するんでしょうか。。。