全粒粉

全粒粉って、普通の小麦粉より高いよね(-”-;)
ってことで、小麦の全粒粉でなくてもいっか、と玄米を粉にすることに。


wiiで貯まったポイントを使い、タダでミルミキサーをゲット。
スムージーとかも作れるんだってさ。
で、ミルサーで玄米を砕いてみる。。。。
かなり細かくはなるけど「粉」と言えるほどはならない。
仕方ないので、そのあとは乳鉢でゴリゴリすることにした。


すると何かの視線
すーっと乳鉢を、視線のほうに渡す。
け「ふ〜ん、面倒くさいからって、息子に押し付けるんだ。
  ひどいお母さんだね〜」

とつぶやきながら、視線の主は当たり前のように乳鉢を受け取り、なにげに嬉しそうに、ゴ〜リゴ〜リとやってました。
意外と細かい作業、好きみたいです。


で、お菓子は作ったのかというと、けんけん中学の教材、「アルジャーノンに花束を」をついつい読みふけってしまい、何もできませんでした( ̄∇ ̄;)
今、BSで日曜の夜というか、月曜の空けたばっかりというか、って時間に再放送やってるね。
ユースケサンタマリア、若ぇぇぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)