終業式

これで中学2年生の正規の課程は修了ってことかなぁ。
まだ春季学習とかはあるけど。
そういや春季学習の時間割、持って帰ってないな。 弁当いるのかな。


けんけんの学校は中高一貫なのに、中等部・高等部ではなく、中学校・高等学校と独立した名前を持っており、いまいちわかりにくかったりする。
マ「そういや、中学は卒業式とか無いん?」
け「修了式って名前で、今日みたい」
マ「卒業式ってのはないんだ」
け「そうみたい」
マ「てことは、高校の入学式も、中高一貫コースの子は出席せんでいいんやろか」
け「わからん」

む・・・無関心やなぁ(爆)

成績表

3はありません。 4が5つ、5が4つです。
おりこうさんヾ(@^▽^@)ノ
ところで、音楽の成績。 1学期は3、2学期は4、3学期は5でした。
マ「・・・ってことは、中学3年では1学期ごとに、6→7→8っ」
け「ヲイ!」

・・・ツッコミが早くなりました。
けんけん中学は、5段階評定です。

中力粉

うどん食べたいけど、薄力粉と強力粉しかない… とほざいたところ
け「混ぜたら中力粉になる!」
マ「なるかアホ!」
け「いや… 家庭科の先生が言ったもん」


Σ(@д@|||)
マ「じゃぁ、玄米と白米を同量入れて混ぜたら、五分づき米になるね?」
け「あ、ならん。。。」

母のツッコミにはしっかり反応するのに、先生の冗談は信じちゃうワケですかい(-”-;)


まぁ、うどんを食べたかったので、けんけんのネタに付き合って混ぜてみる。
こねてみる。
寝かしてみる。
ヌードルメーカーにかけてみる。
ゆでてみる。
水でしめてみる。
温かい出汁で食べてみる。


・・・(-”-;)うっ


ほれ見たことか!
なんかボソボソ。
これ食べるなら、強力粉100%のゴリゴリなうどんの方がいいなぁ。