オロオロオロオロ…

お迎えに行ったら
け「今日は寒いね」


Σ(@д@|||)
今日はぬくいよ!!
マ「けんけん、それ風邪とかで発熱前なんちゃうん?」
け「あ〜、そういうのかもしれんよね〜」

といいつつ、お昼の雑炊とから揚げ、春巻きを完食。
そしてそのたった2時間後、発熱。
さらに2時間後、39℃にまで上がる。
一応、偏頭痛のためにもらった薬が、高熱時にも使えると書いてあるので、使う。


・・・ぽくぽくぽく ち〜ん( ̄◇ ̄;)!
マ「けんけん、何時頃から寒いと感じた?」
け「えっと11時くらい」

なんだその展開の速さは。。。
それって、それって・・・


インフルエンザでは?
けんけんが目を覚ますのを見計らって、救急病院にブチ込む。
検査し、インフルエンザA型と判明。
ただいま、点滴中です。
インフルエンザは出停で、1週間ほど休めって。
看護師さんが
「お母さんは、一旦お帰りになって構いませんよ」
と声をかけるが、あきらかに付き添えない雰囲気。。。
過保護ママ子、すごすごと退散。。。


・・・インフルエンザセンサーは感度良好のママ子。
感染している可能性って、大!だよねぇ。
2年前に余らせたタミフルって使えるかなぁ←熱のあるときに病院行くのめんどい。


なんかさぁ、けんけんがやりそうな病気って、対処法は全部頭に入ってるし、間違ったことは何一つしてないのに、なんかもっとしてやれることはないんか!
って、オロオロソワソワするよね。
母親って愚かだよねぇ。