あのね

明日、調理実習らしいよ。


らしいよ…って?
マ「急に言うねぇ」
け「僕も知らんかった」

えっと、そろそろ耳掃除でしょうか?


お題は、パンらしい。
パンねぇ。
ホームベーカリーがあると楽だけど、調理実習なら、手ごねだろねぇ。
力いるぞ〜。


そういや我が家も、ホームベーカリーが壊れて以来、パンが焼けない。
いや、焼けないっていうか、大変なので焼いていない。
チョココロネの型とか、寂しそうに転がってます。
てか、今後はけんけんにこねこねさせればいいんだ!!


そしてママ子は、けんけんをこねこねします←またそれかい!

卒業式の曲

生徒ちゃんが、伴奏者オーディションを受けるというので、教材を作っていたママ子。
その音を聞いていたけんけん
け「あ、この歌、知っとる。
  ♪いま〜わたしの〜ねが〜いごとがぁ〜♪
  やろ?」
マ「それは、♪翼を下さい♪です!
  これは、♪旅立ちの日に♪です!」
け「ふ〜ん、知らん」

けんけんは、2年前の卒業式の記憶を、抹殺したようです。