お詫びとお見舞いに

昨日、また新しくチョコマフィンを焼いた。
家庭用のお菓子だと、ケチって、マーガリンやサラダオイルを使うけど、昨日はお友達君に痛い思いをさせてしまったので、奮発してバターを使い(それが当たり前だ)、チョコマフィン。
けんけんのお昼にも持たせたけど、お友達くんに、ごめんなさいとお見舞いをかねて渡し、ちゃんと謝るようにはなしてある。


さて、ちゃんとできるでしょうか(謎)


けんけんのことだから
け「これ、お祝い…」
とか、とんちんかんな単語を口走ってやしないかと思う。
そう、けんけんは小学校の先生に「暑中見舞いを出していいか?」と聞くつもりで、「お中元」とか「お歳暮」とか言っちゃう、おちゃめさんだから。


そういえば昨日
マ「あんた罰として、今日は母と寝ること!」
と言ったら、素直にママ子のベッドで寝ました。
なんか違わんか???と、思わんのか?
ママ子はぬくぬく眠れて、よかったけどさ( ̄ー ̄)ふふふっ