家庭科で作った袋

調理実習準備のため、「家庭科で作った袋」にエプロンを入れて提出する…
となっている。
しかしけんけん

ソッコー捨てた
よほどできばえが悪かったらしい。
しかし、手提げ袋に入れている。
学級新聞には、「みつからなかったらスーパーの袋に」って書いてなかったっけ?とつぶやいてみる。
するとけんけん
け「ゴリ担先生はスーパーの袋って言うし、家庭科の先生はスーパーの袋に入れるなって言うし… ブツブツ…」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
家庭科で作った袋を捨てなければ、そんなにグダグダにならなかったと思うのは、私だけ?
その「ソッコー捨てる」という潔さは、もしかしてママ子の躾のせい?

帰ってこない

夜、19時過ぎても帰ってこないけんけん。
残されているならいいけど、例えば寄り道して、友達ん家とかに上がりこんでたら迷惑なわけで、犯罪に巻き込まれてたら大変なわけで、ママ子がビビり始める時間。
そして19:30近くなった頃、やっとお迎えコールがかかる(-”-;)
マ「何しよったんね!(怒)」
け「友達にノート貸して、写し終るの待ってた。。。」
マ「ハァ?ヽ(  ̄д ̄;)ノ 写す量が多いなら、コンビニに走らせて『コピーしてこいっ』て言えよ」
け「そんなに要領よくないもん。。。」

(* ̄△ ̄*)
あの… どうでもいいんで、コレコレこういう理由で遅くなる!と、電話1本いれてくれ(-”-;)
犯罪に巻き込まれてないことと、人に迷惑をかけてないことだけわかれば、とりあえず安心するんで。