ざっくりと

毛刈りをしました。
かんなり頭が軽くなったらしいです。
浴槽に毛が浮くのが嫌なので、苦情は一切受け付けません!の勢いで、頭を洗ってやる。
シャンプーして、わしわし。
お湯をかけながら、わしわし。
トリマーって、こんな感じなんだろなぁ←けんけんは犬?
ついでに手が届かないであろう、背中の毛も落とすべく、洗ってやる。
耳の後ろを洗っていると
け「なんか… 耳まで洗うって、じいちゃんみたい」
そうか… じいちゃんに洗ってもらってたのか。。。
てか、じいちゃんじゃなくても、誰でも耳は洗いますが、おまいさん、普段は洗ってないのか(謎)


あ、誤解のないように。
一緒にお風呂に入ったわけではないです。
けんけんが大事なところを死守しつつ(笑)、ママ子が服のままお風呂場に乱入して、ザザザッと洗ってやっただけです。
ついでに顔も洗ってやったがね。
そうそう。
け「顔ってどれで洗うん?」
と( ̄◇ ̄;)!
ぼっちゃん、今まで何で洗ってたの???
洗顔フォームって書かれたチューブが、2本も立っとるの、見えてないん???



ところで、冬期学習のテキスト。
授業中にみんなで解くやらほざいて、まったく家庭で解いている様子がありませんが。。。
さらに
マ「ちったー予習せぇや」
というツッコミに対し、
け「先にやると、授業が面白くない」
と、のたまっております。
たいした自信じゃねーか( ̄ヘ ̄;)


さらに
け「地球防衛軍、一つのミッションだけやけど、一番難しいのクリアしたよ♪」
ほう、冬期学習中というのに、随分楽しそうだなぁ( ̄ー ̄)