モチケン

持ち物検査、いわゆるモチケンがあったらしい。
マ「なんか問題があったんね?」
け「なんか、隣のクラスで授業中に携帯が鳴ったとかって話やった気がする」


・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ あほか・・・


で、けんけんクラスもモチケン。
マ「でも、けんけんはなんも問題なかろうもん。 授業がつぶれてラッキーとかやん?」
け「そうやけど。。。 なんつうか、あの雰囲気が好かんのよ」


(* ̄△ ̄*)
小さな子どもが、悪い事もしていないのに、警官を恐れる心境?Σ( ̄0 ̄lll)

まぁけんけん中学は、ベスちんの話にあったような、変な道理に合わないモチケンはしていないようなので、たまには息抜き?に楽しいではないか。
ちっ、モチケンがあるとわかっていたら、ママ子がカバンの中にびっくり箱を用意するのに←おかーさん、ダメですよ


ママ子ん時はどうやったっけかなぁ?
電車通学してた時は、ずっとウォークマン(古いなぁ)を聞いてたけど、没収とかされた覚えはないなぁ。
校則とバトルするかのような、抜け道さぐりまくりのきわどいリボンは(水仙の花学園は、校則でおさげでしたから、リボン必須)、たっぷり没収されたような気がするが。
リボンは、紺か黒って決まってたから
どこまで明るい色までが、紺とみなされるか!!
に挑戦して、青になっちゃったりぃ〜。
校則どおりの幅と色はきちんと守った上で
ボンボンをつけたり。。。
いろいろ校則の抜け道をさぐって、おしゃれしてました。
けんけんも、ちーとはシャレっ気が出てくれるといいんだけどな。