帰宅

15:30 A駅到着


の予定!


いそいそと親バカママ子は、A駅へ向かう。
おそらく観光バスは、筑紫口ぃ〜♪と予測をして、筑紫口で待つ。


15:30が過ぎる。。。
渋滞かな?



15:45が過ぎる。。。
ちょっとおかしいよね?



16:00が過ぎる。。。
オイ、事故にでも巻き込まれとんちゃうかっっっ!!


その間、西鉄観光、昭和バス祐徳バス、九州観光バスをみた。
荷物を抱えた学ラン集団も見たが、けんけんから電話がかかってこないところを見ると、違うらしい。
※太文字要チェック
16:15、やっと電話がかかってきた。
け「B駅のセブンにおる」
マ「あんた、はたくよっっ( ̄へ  ̄ 凸」


そう、けんけん中学は、時間通りに昭和バスにて、A駅筑紫口に到着。
そのままJRで帰路につき、自宅最寄り駅のB駅前のコンビニから電話をしてきた。。。
そう、あの学ランのかたまりは、けんけん中だったのである。


すぐさまB駅に向かい、けんけんを捕獲。
あぁすれ違い親子。


ってこれで終わりじゃありません!


け「家に帰ったら、母ちゃんおらんかったけん、公衆電話を探したら、駅まで行ってしまった」
あ゛???Σ( ̄ロ ̄lll)
その重い荷物を抱えて、母がいるA駅筑紫口を素通りして、B駅に向かい、徒歩で自宅まで帰ったあと、再度その重い荷物を抱えてB駅まで徒歩で行った後、そのまま待ってたってことかい???


・・ということです。
ちなみに13階には、お互いの親が留守の時、身を寄せる関係のエーマっちン家がありますし、何も徒歩で行かなくても、チャリも持ってますが。。。
もっと極端なこと言えば「A駅についたら電話しなさい」の言葉を覚えててほしいし、もっともっと簡単な話は、自宅の鍵を忘れずに持って出れば、何もそんな苦労はなかったと思うのだが。。。