年越し

よい子のけんけんちゃんは、0時を見ることがありません。
け「今年はカウントダウンする。
  今から寝るけん、10時に起こして!」
マ「起こすのはいいけどさ…
  やっぱやめる〜とか寝言で言ってさ、翌朝、覚えてないやん」
け「だけん、しっかり起きるまで起こして」
マ「しっかり起きたふりして寝てるやん。
  立ち上がって、屁までこいても、覚えてないときあるやん」
け「だけん、しっかりしっかり、僕が何を言っても、起こして」

今回は、決意が固いらしい。


で、10時に起こしてみる。
ゆする… おきない。
お耳にふ〜… おきない←間違った起こし方に突入。
頭のにおいをかいでみる…←おきない
ほっぺにチュッ


ガバッ


一発で起きやがった( ̄△ ̄;)
お風呂に入れて、目をさまさせる。
ゲームを始めるが。。。
11時半ころ
け「なんか、気分が悪い。
  頭も痛いし」

暖房を切り、新鮮な空気を吸いたいというので、小窓をあける。
け「あ〜、気持ちいい。
  気分が良くなってき…た…」


って、眠るんかいっ!!


けんけん就寝時刻、午後11:55分。
いつも、最後の詰めが甘い子です。
そんな息子が大好きです。