終業式

昨日、社会科の担当の先生が、いなくなるという話をしていたけんけん。
なんでこんな変な時期に??
とは思っていたけど、先生にもご都合があるだろうし。。。
と深追いはしなかった。


今日になって
け「よかった〜。
  社会の先生、いなくなるんじゃなくて、冬期講習の間だけいないだけだって!」

そ。。。そうっすか。
あ、あれ??
社会の先生、苦手だって言ってなかった??
け「えへへ。
  なんか2学期になってから、苦手じゃなくなってきた」

ほう、先生に対する苦手意識がなくなるのはいいことです。


さて、24日、日曜日のクリスマスイブから冬期講習です。

冬休みの心得

け「一人でゲーセンに行ったらダメって〜」
マ「あぁ、福岡県条例のこと?

  ママと行けってことね」
け「まぁ、そうなんやけど。。。
  サティもゆめタウンも、それからパピヨンも、先生来るって…」
マ「おほほほ、じゃ捕まらんように、かくれんぼやん(笑)」

先生へ。
ASOBI DOURAKUと、BOX TOWNも、捕獲場所として追加お願いします。


さらに。。。
外出時には中学生らしい端正な服装でって、帰宅するやいなや、スウェットかいっ!
け「外出しないもん」
マ「来客を迎えるんですけど?」

さらにさらに読み進めると
深夜徘徊をしない
けんけんは、寝ぼけて夜中に変な動きをするな!と注意されていると、勘違いしてます(笑)
今年は非行系深夜徘徊の心配はなさそうです。
ねぼけ系深夜徘徊はあるでしょうけど。