躾の差

今日は朝から、野球部くんが遊びに来てくれた。
寒いからって、男二人でシングルベッドに並んで入るのはどうかと思うよ
←その上に飛び乗る母親もどうかしてるが(* ̄△ ̄*)
差し入れている電気ストーブには、興味ないんですか???


そしてお昼。
軽くトースト、ベーコンエッグ、サラダを用意するが
2人そろってブロッコリーを残すとは、ええ度胸しとるやないかい
け「だってまずいもんヽ(ー_ー )ノ」
野「いまから食べますっ∠( ̄^ ̄)」

躾の差が出た_| ̄|○
いいよ、無理して食べなくても。
中学生が野菜を食べるなんて思ってないもん。
栄養バランスと彩りのために、添えただけだもん。。。


さて夜。
ちょっと買い物に出て帰ってきたときと、お友達くんたちの帰宅がかぶった。
家まで行くバスの経路まで、少し距離がある野球部くんを捕まえてバス停まで送っていくと
「いつもありがとうございますっ」
と、すばらしい挨拶が。
すごいなぁ。。。
うちなんか、朝晩、送迎してもらって当たり前と思ってるもんなぁ←躾が悪いんです。


帰宅して「野球部くんを食ってきた」とけんけんに報告するも「あ、そう」とサラリと流される←サンデーを読んでるときには何も聞こえない。
野球部君を、食ってきた
    ↓
野球部君、送ってきた
のツッコミが欲しかったのに。。。←まともな会話をしましょう