期末前日

マ「期末、どうなん?」
け「う〜ん、理科は大丈夫と思うっちゃん。
  問題といても、6〜7割は
当たるし
6〜7割とはずいぶん低い正解率だな。
しかも、当たるって、答えは運なんか!
クジかよっε=( ̄Σ ̄;)

母のミス

け「かあちゃん、箸、入れ忘れたろ?」
マ「あ、そうなん?
  いつかやると思ったけど。。。 ごめ〜ん」
け「ミートボールの棒とか、紙のカップとかつかって、一生懸命食べたよ」
マ「あ、忘れてもなんとか食べられるなら安心したわヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ」

け「安心すんなよっヽ(`Д´)ノ」
マ「ロッカーに割り箸一袋、置いとく?
  他の子も忘れることはあるやろうし…」
け「反省する気は?」
マ「ない( ̄▽ ̄;)」

そんな母をもったことは、取り返しがつかないので、けんけんが自分で確認すればよいのだと思う←全く反省する気ゼロ母