できるもん

け「ねぇ、体育ダメなん?」
マ「昨日、ヒロ先生にダメって言われたろうもん」
け「たぶん大丈夫なんやけど」


マ「じゃかあしっ」


中学入学以来、体を動かしたい欲求がおさえられないけんけんです。
っていうか、今日、体育するっていったって、離乳食みたいなのしか食べてないのに、体が動くもんかいっ!!
早く完全に治してから、言えっ。

矢田亜希子さん結婚

朝はめざましテレビの、けんけん家。
ママ子は、矢田亜希子さんの顔が好き←綺麗な人、可愛い人大好き。
マ「矢田亜希子って、やっぱ可愛いわ〜」
け「えっ?
 和田アキ子?」
マ「Σ( ̄ロ ̄lll)」
世の中には、いくら天然系宇宙人でも、聞き違えていい言葉と、いけない言葉があると思う。
和田アキ子さん可愛い〜って話しになったら、アッコさんに失礼である。
キャラ崩壊である。
しかし、これがけんけんの、マジボケ。