マーライオンその後

昨夜は帰宅も止められるほどの、重症患者だったけんけん。
夜中も出動できるようにしていたが。。。
ぐっすりけんけん
朝になって「なんか食べてみようかな」というので、おかゆと、キャベツの塩味だけのスープ(かかりつけの小児科推奨スープ)を少し食べてみる。
さて、このまま消化すればいいなぁ。


そして、こんな昨日、今日に限って、仲良し君たちがガンガン電話してきて「あそぼー」と誘ってくれる。
普段、部活三昧なので、この三連休がチャンスなのである。
具合が悪いことより、友達と遊べない体の自分の方が、つらいけんけんなのでありました。

変な反抗

けんけん中学に入って、けんけんには大きな変化が見られる。
あの不登校ちっくだったけんけんが、体調が万全でなくても、明日は学校に行くぅぅぅ(;>ω<)
とダダをこねるヽ(  ̄д ̄;)ノ
まだ救急病院だけで、小児科の診断も受けてないし、まともな食事もとれてないのに、登校したいってアンタ( ̄▽ ̄;)
ゴリ担先生に電話で事情を話し、小児科の先生が登校OKって言ったら、遅れてでも登校しておいでって話しでまとまる。
親の言うことは聞かんくせに(ゴネれば通ると思っている)、担任の先生の言うことはすんなり聞くんかε=( ̄Σ ̄;)
ついでにノロウイルスが流行っているという情報もゲット。
ロタウイルスほどは、激しくないはず。。。


さて、学校にいけるとしたら、居残りなんてムダな体力は使わないようにしたい。
(普段は教えていただけることに、感謝なんだが…)
マ「居残りにならない努力とは?」
け「・・・(・_・?)」
←をいっ
マ「まずは忘れ物。 明日は忘れ物なし?」
け「うん、ない」
マ「ほう、もう明日の準備したんやねぇ」

け「いや、まだしてないけど…」


なんで時間割もしてないのに、「忘れ物はない」と断言できるのか(謎)