「うかい」して下さい

ガラガラガラガラ…ペッ
それは、うがいです
(_ _)☆\( ̄- ̄)ペシッ


ドラクエ中、あくましんかんが、右手に杖をもち、左手を上げて立っている姿が、どうしても交通整理のオッサンに見えるママ子。
それをつぶやくと、けんけんは
「はい、迂回してくださ〜い」
とノッてきた。
マ「じゃぁ鵜飼しようかねぇ」
とけんけんの首をもち
マ「魚をとってこーい<( ̄^ ̄)>」
け「その鵜飼、違うし」

アホな親子( ̄▽ ̄;)


その後、けんけんが真顔で
「ねぇ、左に曲がってくださいって言うときは、どんな字書くん?!」
ちょっとちょっと、奥さんがた!!
あきらかにけんけんは「迂回」「右回」だと勘違いしてまっせ。
さすが、漢検撃沈男!!


明日は英単語コンテストです。
本人曰く「確実に覚えているのに、時間が足りない」だそーでヽ(  ̄д ̄;)ノ
マ「問題見て、書くまでに『えっと…』っていう、ワンテンポがないかい?」
け「あるかもしれん」
マ「それではだめ。
  パッとみて反射的に書けるくらいに!!
  英単語コンテストという頭のコンテストなのに、瞬発力という体育面で負けるなよ」
け「ヽ(  ̄д ̄;)ノ 瞬発力・・・」

その後、ちまっと勉強してたようですが。。。
どうなることやら。