主語は大切です

弁当を作りながら・・・
天気予報が始まったので
マ「ねぇ、今日は何度?」
体温計を手にして
け「まだ、はかってない」
ごめん、今のはママ子のミスです。
でもこんな素敵なすれ違いができるのは、天然息子ならでは??

ごめんなさい

け「朝、ペットボトルに入れてくれればいいのに、なんで重たい水筒にお茶いれるんやろう、って思ったんよ」
マ「うん、それで?
  理由はわかったん?」
け「最初はわからんかった。
  かあちゃんのことやけん、どうせ『近くにあった』とかいう理由かなって」
マ「で、実際、どうやったん?」
け「学校について、机の中に手を突っ込んだら、昨日のペットボトルが出てきてさ・・・

  あ・・・ごめんなさい(_ _;)」
最初から怒ってなかったけど、可愛いから許す。
こっそり言うけどさ、本当の理由は『近くにあったから』であって、ペットボトル1本や、ボトルケース1枚なくしても、『けんけんだから』って理由で多めに用意してあるから、痛くもかゆくもないんだよね。
  ・・・こちらこそ、ごめんなさい・・・
←やっぱり親子

つうこんのいちげき

昨日
「着替えよったら間に合わんで、学習記録帳、出してない」
と言っていたけんけん。
今日になって
「覚えてないけど、出してたみたい。 返ってきた」
起きた状態で寝ぼけないで下さい。
で、見てみると、土日に勉強をしておらず、ゴリ担先生から、かる〜くゲームのやりすぎをたしなめるコメントがあった。
けんけん&ママ子に・・・��( ̄□ ̄ノ)ノ
つうこんのいちげき
ママ子は250のダメージをうけた。
けんけんは、ケタケタ笑っている。
ママ子はベホマを唱えた。
復活っ!!(爆)
あぶない、あぶない。
けんけんより、突っ込みがうまいぜ。
ママ子もボケに磨きをかけねば。 修行修行←母さん、なんか間違ってますよ(笑)