侘びに行かねば

けんけんと昨日、こんな会話があった。


マ「明日からしばらくの間、な・に・か、をするんよね」
け「うん、英単語」
マ「いや、違うなにか。 聞いてない?」
け「英単語じゃなくて?」

マ「体温をはかる」
け「あ・・・(* ̄△ ̄*)」

そんな、耳から聞いたことが、反対の耳の穴からダダ漏れな息子です。


さらにその親は・・・はかるの忘れた、ばかな母です。


けんけん中の心得として、忘れ物をしたら、職員室に担当教員に侘びに行く!!
母、侘びに行きますっ←いらんてε=( ̄Σ ̄;)
明日の朝ごはんの肉まんに、体温計をプッ刺しとこ←それじゃ肉まんの温度が表示されちゃうじゃんっ

英単語テスト

ちゃん覚えとっちゃけど、時間が足りんかったっちゃん。


あんたそれ、ただの言い訳ですから。
書くのがトロいのか、思い出すのに時間がかかるのか知らんが、どちらにせよ努力でなんとかなるもんですから。

ご褒美

友達との会話の中で「成績があがったらご褒美がある」というお宅が多いらしい。
その中で
け「うちは何もない・・・」
友「それは・・・ツライねぇ」

なにをおっしゃる
成績が下がったときには、おしおきの抱擁とチュー♥
成績が上がれば、愛情たっぷりの抱擁とチュー♥
あ、同じじゃんヽ(  ̄д ̄;)ノ
け「そうなんだよね。。。」
マ「っていうか、ご褒美もらうほど劇的に成績あげたって、報告してきたこと、あるか?」
け「・・・ない(。−_−。)」
マ「それ以前に、ご褒美のために頑張るんか?
  自分のために頑張るんちゃうん?」
け「・・・あ、そうか・・・」
マ「つうか、みんなが『ご褒美』として買ってもらってる程度のゲーム、全部持ってんじゃん」
け「Σ( ̄ロ ̄lll) そっか」


個人的に、結果によってうれしくなって何かを与えることはあるかもしれないけど「これやるから、頑張れ」という、ウマにニンジン手法は嫌いです(* ̄△ ̄*)