鼻血がでそう

男の園へ潜入してきました←参観・懇談


ママ子の目に飛び込む「コンパスを忘れないこと」の文字。
Σ( ̄ロ ̄lll)聞いてない・・・
ママ子焦る。
けんけんを見ると、ちゃんと持ってきてる。
あれ? 騒がないで、アイテムを用意できるようになってたのね。
いつもコンパスと言えば、芯がないだの、ネジがないだのと騒ぐので、その騒ぎがないと「持って行ってない」と思っちゃうのよねぇ〜。
息子って、親に無断で成長するのね←誰が許可とって成長するかいっ(爆)

誰ですか?

学級委員けんけん。


きりーつ


気をつけぇ


れいっ


ちゃくせきぃっ


もくそぉ〜


やめっ


その張りのある号令。
12年間育ててきて一度もそんな声を聞いたことがなかったヽ(  ̄д ̄;)ノ
男らしいけんけんに、鼻血が出そうでした←萌えポイント?

単語テスト

暗記ものが苦手なけんけん。
飛躍的な伸びを見せている。
スタートは3点←そんなヤツでした(笑)
それが点数がどんどん伸びており、満点まで来ている。
苦手なものをここまでできるって、おまいすげいねぇヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


そういや、持久走の方も頑張ってて、最下位には違いなくても、呼吸法変更以来、野球部の友達との差が、2週差から1週差に縮まったとか。


なんか、すごいねぇ。
こんだけ頑張ってるのに、ゲームの時間もちゃんと取れてるのもすごい。
ガリ勉は潰れそうだし、このバランス取れた感じが、程よく良いですヽ( ̄▽ ̄*)ノ

決定事項

今週いっぱいで、学校への携帯持込を中止します。
つ・ま・り。
ママ子の携帯番号を覚えていないけんけんは、番号を記載してある&テレカを挟んである生徒手帳を忘れてはならない←もともと忘れるもんではない。
学校に迎えに来て〜♪ではなく(学校の公衆電話は、携帯やIP電話には繋がらないらしい)、ポプラまで歩いて電話をしなければならない。


いや、突っ込まないでおくれ。
送迎をやめろよってことは、次の課題ということで。
親離れだけではなく、子離れだって難しいのです←言い逃れ。

後のネタバラシ

これを読んだけんけん。
け「朝、コンパスのことで騒いだよ?」
マ「え? マジ? ごめん、聞いてなかった」
け「いや、言ってない。 みつからんでさ〜。 朝部屋の机を探し回ったら、あったから」

・・・また朝の騒動ですかヽ(  ̄д ̄;)ノ
まぁ、自己解決できるようになったというのは、進歩?