だらけまくり

金曜日はパーティー
学校が休みの土曜日→
日曜日→
校外学習の月曜日


こんなスケジュールだとだらけまくる。
ああ、だらけるって素敵
←いや、いつも頑張るけんけん君では、潰れてしまいますがな。

母の血・父の血

け「持久走って、いつも最下位やんねぇ」
マ「でも、完走してるんやろ? えらいなぁ〜」
け「それは、当たり前・・・(・_・?)」
マ「しかも、最下位には漏れなく、暖かい拍手が贈られるし」
け「・・・なんで詳しいん?」

マ「ママ子、基本的に持久走は最下位もしくは、リタイヤ組<( ̄^ ̄)>」
←このバカ、威張ってるし。
昔、友達にならった呼吸法に変えたら、完走どころか17位まで飛躍的に順位が上がったことがあるママ子は、その呼吸法をけんけんに伝えてみました。
うまくいけばいいけど。


け「持久走が最下位なのは、かあちゃんの血。
  ドッヂボールで内野が得意とか、障害物競走が得意なのもかあちゃんの血。
  父ちゃんの血は、体の形だけヽ(  ̄д ̄;)ノ」
マ「確かに( ̄  ̄)(_ _)( ̄  ̄)(_ _)ウンウン」

たしかに、後姿は父ちゃんそっくり┐(´-`)┌
肥満には気をつけようねっ
マ「でも、中身がママ子ならば、体力はなくとも、運動技能は悪くないはず」
け「お〜、そうなんかぁ〜(*^∇^*)」

←なんか嬉しそう。
それだけではなくて、今まで運動する機会に全く恵まれてなかったのだから、開花するまでに時間がかかるってこともあると思うんだな。
しかも、けんけん中はバリバリに体育会系やんか。
その中に、ぽつんとオタ君がいるんだから、体育でスターになれなくても、気にすることはない。
いい具合に、体育会系のよさが侵食してきてるところだしぃ♪
でも、なんとなく気になるんだろね。
ああ、多感なお年頃、思春期。
もっと悶々なさ〜い♥金色のガッシュベル!! 悶々先生より