ひらひら…

けんけんが指揮をしている。
最近、ママ子の横で、のだめをつまみ読みしているので、千秋真一のマネか?
と思いきや、
ひーっひむひむひむひひ…


魔女か?


マ「何しとんの?」
け「英語。 ひーひずひむひず」

・・・もしかして、人差指でひ〜らひらは、スペルをつづっていたのか?
けんけん、実力テストで校内順位は上がったものの、全国偏差値はゆるやかな下降線。
プラス、ゴリ担先生につついていただき(ありがたーっす)、ヤバイと思ったらしい。


久しぶりに
け「かあちゃんと一緒に勉強する」←つまり教えてくれ。
母は実は、英語、できないんだよねぇ…(* ̄△ ̄*)
英検だって3級どまりだしぃ〜。
大学での成績も英語ⅠがC←ギリギリ。
英語ⅡはDで、追試も受けずにスッパリ諦めε=( ̄Σ ̄;)
外国語枠は、フランス語、ドイツ語、スペイン語、韓国語を渡り歩いて「オール初級編」で単位を埋めた女。
←数打ちすぎて、6単位でいいのに8単位とったバカ。


北九州弁なら教えちゃるけど


←いらんて
現在、フロに逃亡中のけんけんです。
英語と社会がヤバいらしいです。

ところで

英検DSと、漢検DSが気になります←勉強までゲームでやる気?
誰か使ってみた人、いない?

勉強してみるのだが

人称代名詞を書かせてみると…
we use (正:we our us ours)
はっ? なんでuseが?
それは「使う」という動詞です!


私は…とか、彼らの…とか言いながら、けんけんに書かせる。
「彼ら彼女ら」と言うのが面倒くさかったので、ひっくるめて「てめぇら」と表現したら、けんけんのツボにハマり、勉強がストップしてしまった。
あぅぅぅ_| ̄|○
ママ子ったら、お育ちが良すぎて困りますわね、オホホホホ。

けんけん故障する

例文を英訳させてゆく。
といっても、中間テスト対策なので、テキスト丸暗記に近い。
け「Mika go to school in bike.」
なんか、動詞にsをつけるとき、つけない時がわかってないみたい。
おまけにin bikeって、チャリに入らないで欲しいんですけど…


け「My fathers has a car」
一応、けんけんの父は一人のはずなんだけど、なんで複数形?


例文を出してみる。
マ「おかあさまは、チャリで買い物に行きます」
け「Mother is liar」

マ「じゃかあしっ、現実問題ではなく、訳せばいいのっ」
どーせ、ちょっとの買い物だって、車ですよ、運動不足ですよ、フンっ
け「えっと… My father is
マ「ちょっとまて、私ゃ父ちゃんぢゃない」
け「Σ( ̄ロ ̄lll) My father in the like
けんけんが壊れたようなので、本日の勉強は終了ですっヽ(  ̄д ̄;)ノ