ぱそ昆布

2学期から、PC部に入ろうかなぁ〜♪
とつぶやくけんけん。
体育祭が終わってから…
と言っていたはずが、レッスン中に電話がかかる。
け「今日ね〜、PC部の見学してくるけん、遅くなるぅ♥」
遅くなる?
帰りが遅くなる連絡なんて、普段してこないじゃん!
早い話、「レッスンが終わるまで、見学してるから、迎えにきてね♥」である。


パソコン部は静かだったらしい。
どんな活動かというと、好き勝手にPCをいじるのだそうだ。
家でやってることと、同じじゃん!
け「でも、フラッシュも2chも見れんかった」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ そんなの推奨する学校はありませんっ
そういうものは、自宅で見なさいっε=( ̄Σ ̄;)


いまさら、家でやれることを、わざわざ部活に入ってやろうなんて…
って話しなんだけど、友達が「先輩♥ 先輩♥」と、年上のお兄さんに可愛がられているのをみて、お兄ちゃんが欲しいけんけんは、欲情(違います!)してしまったらしい。
そういやけんけんって、遊びに来る子も、近所の子も、ママ子の友達の子も、みんな同級か年下。
お兄ちゃん呼ばわりできるのは、レッスン生の一人と、ママ子の弟くらい。
けんけん・・・楽しんで来いっヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ

寝る前の語り

マ「放生会、いつ行くぅ〜。 もう今日からよ〜」
け「えー、○○君(クラスメート)と行くつもりなんだけど…」
マ「行けばいいやん」
け「・・・(・_・?)」
マ「けんけん?
  祭りって、年に一回しか行っちゃいけないんじゃなくて、何回でも行っていいんだよ」
け「って?」
マ「○○君とも行けばいいけど、ママたちにも付き合えってこと。
  だいたい私が、遊びに行くことを禁じたことがあるかいっ。
  常識的な時間に帰って来さえして、変なところに行くんじゃなかったら、好きに遊べや」

←過保護なくせに放任母(笑)
け「あ・・・そっか」
なんか・・・ちょっとズレてる息子です。