テスト勉強

えっと・・・
理科好きけんけんですが、夏季学習から「力の問題」が出始めたとかで、自信をなくしてます。
そう、受験生時代から、物理は苦手です。
ちなみに、けんけんの叔父は、物理専攻だったよな。
教員免許もあったよな・・・
中間前に実家に放り込むかな←他力本願な母。


さて、まずは苦手な社会。
都道府県のおさらいをしたいというので、プリントにチェックペンを塗らせる。
マ「よし、じゃ始めようか」
け「あれぇ? 消えてないΣ( ̄ロ ̄lll)」
マ「けんけんよ・・・

  チェックペン赤で塗って、赤シートを置いて、消えるわけなかろうもんっ」

母も夏ボケ

マ「じゃ次、四国ね。
  5県あります」
け「あ゛ぁ? 4国やろ? 4つやろ」
マ「( ̄▽ ̄;) ごめんなさい。 四国じゃなくて、中国でした、ハイ…」


大丈夫か、この親子。

実力テストへの意気込み

学年10番が取れなかったら、次の中間で挽回するまで、母と1枚の布団で寝ます。
この脅しはかなりの脅威らしいです←母もマジです。

可愛い? 幼い?

スーパーで、小学生時代のクラスメートに会う。
友達は「学校で何人ボコボコにした」という自慢話しをする。
けんけんは「ふーん」と聞き流しながら、食玩コーナーでおもちゃを選ぶ。
昔の友達と、うまく付き合えなくなってきたっぽい。


けんけんが選んだ食玩をレジにもっていくと
「可愛いっ。 中学一年生が選ぶものじゃないよね(爆)」
まぁね・・・
友達をボコボコにして、窓ガラスを割った中学一年生もいれば・・・
食玩コーナーで「まめつぶゴマちゃん」なんてストラップをえらんで、ニコニコしている中学一年生もいます。


DSに、そのまめつぶゴマちゃんストラップをつけて「かわいい〜」とご満悦なけんけんが、可愛いんですけど。