ゴキブリ

ゴキブリが出たと主張するけんけん。


しかし、探しても探してもいない。
虫好きのわりに、ゴキだけは怖いらしい。
今朝も「クローゼットを開けたときに、ゴキがでたら怖いから」と制服が出せない(爆)
けんけん? 今日みたゴキブリは幻覚ちゃうか?
コンバット置いてるから、巣ごと撃退のはずだけど…(・_・?)


そんなけんけん、友達と「セミの解剖をする」と約束をしていた。
もちろん会場は我が家。
どうも、解剖とか言う言葉に、ピクッとするお母さんって多いらしい。
そりゃ、人を殺したりしたらいけないけど、すでに死んでいるセミを切り開いて、体の中がどうなっているのか知りたいって、理科の勉強にもなるし、何かを傷つけるわけでもないし、いけないのかな(悩)
後、ちゃんと感謝をして、手厚く葬ればよいような気がするのだが。


・・・というのは、魚をさばくときに、いちいち臓物を開いて観察する、アホ母の意見か( ̄▽ ̄;)
しっかし、ゴキブリってのは、あんなに小さいのに、なぜにあんなに強いオーラを発するのかねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ