男の作業

けんけんが、下をむいて何かをしている。
マ「何しよるん?」
け「皮、剥きよる。 なかなか剥けん」


・・・そ・・・それは、母が手出ししてはいけないよね?


作業は続く。
しばらくして
マ「どう?」
け「なかなか剥けんっちゃん」

けんけんに疲れが見える。
頑張れ! 男になるんだ、けんけん!!


さらにしばらくして・・・
け「かあちゃん、ここまで剥けた。 後は、
  先っちょをチョンってしたらいいよね?」
そ・・・そういうこと、聞かれても・・・ねぇ・・・


さらに様子を見ていると、涙ぐんでいる。
成長するというのは、辛さも伴うらしい(;>ω<)
頑張れ、けんけん。
タマネギを切らないと親子丼はできないのだから!!


ということで、お昼はけんけんがはじめて作った、親子丼です。
卵がしっかり煮えて、何か違うものに見えるけど、まぁこれから少しずつ腕を上げていくでしょう。


次に挑戦したい料理は、コロッケだそうです。
♪いざ 進めやキッチーン めざす〜はジャガ〜イモ〜♪