反抗期

世間は反抗期ブーム。
しかし、よくよく考えると、けんけんはお客さんがいるときに、無愛想ぶるだけ。
これって、反抗期ってほどでもないよなぁ。


重たいなら、って買い物にもついてきてくれるし。
おしゃべりの時間がないと、機嫌悪くなるし。
「行ってきます」も「ただいま」も言うし。


あれ? 反抗期がないと、ヤバいんちゃう??
まぁ、けんけんは父ちゃんに、牙をむき出しにしているので、そっちへの反抗期ってことでいいのか?(謎)

お世話になった先生へ

授業で、暑中見舞いを出すことになった。
担任をしてもらった先生というと・・・
あの、金・土・日で漢字練習ノート150ページ書いてきなさーい!!のびっくり先生しかいない。
け「絶対やだ!! 他の先生の住所、なんとか調べてぇぇ(;>ω<)」
けんけん、真顔で懇願する。
マ「じゃ、児童支援の先生に出せば? まだいらっしゃるよ」
ということで、びっくりさせないよう「授業で暑中見舞いハガキを出しますので、先生宛に出させてくださいね」という電話をかける。


け「お久しぶりです。 卒業生のけんけんですが… 授業でお中元


  を出すことになったんです」
マ「お中元じゃな〜い!! 暑中見舞いっ(叫)」


けんけんよ…
賄賂贈るとこだったじゃん( ̄▽ ̄;)
←公立の先生は公務員だし。


け「お中元とお歳暮もわからんのに、暑中見舞いとかまた増えたε=( ̄Σ ̄;)」
いや、増えたんじゃなくて、今まで利用してなかっただけです。
っていうか、中学生はお中元・お歳暮は、まだ知らなくて良いです。


日々のこんな言い間違いが、可愛くてたまらんっヾ(≧▽≦)