親に内緒で成長しおって…

朝、起きたママ子。
けんけんの部屋をどんどんどん。
あ〜そ〜ぼ〜っ
がちゃりっ。
ドアをあけたら、けんけんがにらむ。
け「(;¬_¬) 宿題しよっちゃけ、邪魔せんで!」
はい、ごめんなさい…_| ̄|○

約束を守る子

けんけんは、前々から狙っていたゲームソフトがあった。
でも、ママ子は「命令」はしないが「私は期末が終わってからの方が、いいと思うよ」とアドバイスをなげておいた。
すると、けんけんも「うん、やっぱそうがいいよね」と、なんだか買わなかった。
それが
「ね、今日、ファミックス(中古ショップ)に連れて行ってくれる?」
朝からお目目ランラン(☆o☆)
そっか、期末が終わったから買うのか。
ということで、夜、ファミックスへ。


けんけんも中学生になったので、保護者同伴ではなくても良くなる。
そのかわり、親の身分証明書を正式に登録の上、中学生が売買する際には
「お子さんが売買しようとしてますが、親御さんとしては、よかですか?」
と電話チェックが入るシステムになる。
子どもの成長とともに、ちょっとずつ楽になるね=寂しくもなるね。