きのこ

kenkenmama2006-06-16

えっと、この「きのこ」が何かと申しますとぉ〜。


靴下です。
帰宅後の脱ぎたて、ほかほかです。
これを脱ぐ時にくるくると丸めながら脱ぎ、ヘモグロビンみたいな形の物体を作ります。 それを合体させたのが、この靴下きのこ。
これを食べても、大きくなったり、1回敵に触ってもゲームオーバーは免れる、みたいなことはありませんが(それはスーパーきのこ?)、人の鼻に近づけると、恐ろしい毒性を発します。
ただし「きのこ図鑑」には載ってません。
あえて匂いを嗅いで、ラリることも可能かもしれません。

迎えに来て〜

アマアマ息子は、ママが仕事がない日は、すぐ電話してくる。
それが様子がおかしい。
いつもなら、学校近くのポプラまで来るのに
「校門の前まで来てくれん?」
と弱々しい声。 そういえば、朝、ちょっと体調がイマイチって言ってたな。
C鳥橋病院行きかなぁ…とか思いながら、車を走らせるママ子。
すると、笑顔のけんけんが。
ま「体調は?」
け「まぁまぁ大丈夫やったよ」
ま「校門まで来て…って、体調が悪いとかじゃなかったん?」
け「違うよ。 社会のある日は、荷物が重いんだもん!!」
ま「そういう理由なら、コンビニまで歩けやぁぁぁ(−−メ)
  学校周辺は道が狭いし、交通量も多いから、停めにくいんじゃぁぁぁ」

あ、違った。 甘えすぎたらだめよってポイントで、叱らなければならないんだったヽ(  ̄д ̄;)ノ←親子ともどもアホでした