けんけんたちの妄想

けんけん@まめっちは、通常はもっともっと小さく、朝食にスーパーデカきのこ(スーパーマリオの世界)を食べて大きくなり、登校しているということになっている。 その効果は13時間で、夜8時までに宿題を終わらせないと、シャーペン持つのも大変で
3x
と書くのに3時間かかる・・・
という設定らしい。
なので、朝ごはんは椎茸入りの炊き込みご飯を食べさせました(もちろん、冷凍保存モノ)
ついでに、ペナルティのワッキー考案、♪背が伸び〜る体操もしてました。
実は気にしてる??

嬉しい言葉

昨日は調理実習。
今日は学食。
学食は相変わらず美味しく、やめられないっヾ(≧▽≦) なのだけど・・・
け『2日も弁当じゃない日が続くと、なんか弁当がなつかしい』
母、うるり(ρ_;)
あんな下手っぴー弁当でいいのかい?
よっしゃぁっ、明日はけんけんの大好物、肉じゃが弁当を作ってしんぜよう。

自然教室の準備

雑巾・・・買ったって105円だが、うちには『粗品』のタオルがいっぱいある。
なので、ちょっと縫ってみた。 一枚縫っただけで、だめぽぉ_| ̄|○
それを、けんけんに自慢する。
マ『雑巾を手縫いするなんて、なんか、まるで母親みたいやん』
け『母親やんか…』
ま『Σ( ̄ロ ̄lll)』

・・・そうでしたっけ? ああ、そうでした←こいつも宇宙人。
親の自覚に欠けるというのは、このことでしたい┐(´-`)┌


ところでさ、雑巾じゃなくて、自然教室のタオル。 広告入りだと恥ずかしいかなぁ?
けんけんは気にしてないみたいだけど。 自宅使いのタオルに、マジックで名前書きたくないんだよねぇ。 粗品タオルなら、後は雑巾だし・・・
たぶん、広告入りの粗品タオルって、30枚くらいあるんだよね。 雑巾以外に使い道ないし。
それを、自然教室に使ってくれると助かるけど、やっぱ友達の目とかあるかね?
ちなみに雑巾は『聖教新聞』です( ̄▽ ̄;)