またですか!

また『Vジャンプ』の全員プレゼントに、応募するけんけん。
でも、郵便局は、学校のある時間にしか開いてないので(博多局まで連れて行ってやるという選択はない!)、また、ママ子は頼まれる。


け『かわせ、買っといて』
マ『種類とか、金額とか書いといて』


ママ子は渡された。
210円とメモ。
?便定額小為
文字化けではありません。
『郵』と言う字がかけてなかったので、
『けんけん? 書き直し』
と、返す。
け『あ〜、ゆうべん… が間違いかな?』
マ『いや、郵便の便はあってる。 郵のほうがおかしい…』


よ〜く見ながら、再度、書き直す。
け『よし、これで大丈夫!』
マ『ていうか、まだ足りない』
け『あ、最後の一文字がなかった!』


今度こそ!!
と渡されたメモには、
郵便定額小為


ん〜… けんけん、漢字検定は大丈夫か?
け『いやぁぁぁ、もう漢字なんか大嫌いぃぃぃ( ̄ヘ ̄;)』
マ『じゃ、漢字のない英語をペラペラにして、海外で暮らせ!』←飛びすぎです。
け『英語も嫌ぁぁぁ』
マ『英検もあったと思うけど?』
け『ガ━━(゜Д゜;)━━ン! えいけん・・・ かんけん・・・』
マ『ちなみに、英検3級とは、運転免許と同じく、持ってない人を探すほうが、大変です!』
と、ママ子の英検3級の証書を見せる。
マ『このアホかあちゃんでも、持ってんよ!』
け『かあちゃんが持ってるってことは、簡単なんだ・・・』


母、惨敗_| ̄|○