のりほうだい

ローカルCMで、「のりほうだい」と言うのがある。
とあるバス会社のCMなんだけど、安価で乗り放題のカードが買えるよってやつ。
主婦が音楽を聴きながら、掃除機でノリノリの「のりほうだい」だったり。
高校生が、スティック糊をぬりまくりの「のりほうだい」だったり。
おじいちゃんが、ひたすら海苔をたべる「のりほうだい」だったり。
結構、面白いCMで、親子で気に入っている。


そんなけんけんが
「ね、のりほうだいして…」
マ『どういう、のりほうだい?』
け『重たいのが好き』
けんけんの上に、乗り放題!?
ママ子、けんけんの上に、ずしーんと乗る。
け『あ〜、気持ちい〜。
  なんか、重たいとね、守られるって感じで、気持ちいいっちゃ〜ん♪』
ママ子はいつでも、あなたを守ります♪<( ̄^ ̄)>
そういや、布団が軽いと、不安になるって言ってたな┐(´-`)┌

エラ座

けんけん家の駐車場は狭い。
助手席から乗るには、柱が邪魔。
ちょっと車を前に出して乗ればいいのだが、面倒なので、後ろに乗るように指示することもある。
け『失礼しま〜す』
と、冗談めかした挨拶をしながら、乗る←可愛い。
なんでかというと、後部座席の方が上座という話をしたことがあるため、送ってもらうのに偉そうに上座に座るのは、ちょっと気がひけるらしい。
でも『上座』という言葉がでてこないけんけん。
け『後ろの席でも、左の方が下やったよね?』
マ『そうだね』
け『じゃ… 右側が・・・えっとエラ座!


( ̄▽ ̄;)はははっ、きっと『偉い人が座る』の偉座(エラザ)だよね??

やっと

やっと携帯を、先生にあずけたらしい。
22日に書いた許可願いが、25日まで届かないとは・・・けんけんよヽ(ー_ー )ノ
そして、けんけんの担任の先生は素敵である。 入学した頃「ゴリ担先生」と命名!と書いたが、サインに「ゴリ担」と書いてくださった(爆)
うわぁ〜ん♪ このノリ大好き←これこそ、ノリ放題??
けんけんよ、そんな面白いものを、ジョイフルで出さないで欲しい。 ツボにハマったけど、こんなところで、ゲラゲラ笑えないじゃん!!
先生、ありがとうございまっす””8(^∇^8)(8^∇^)8””