勉強ノート

けんけん中学では、勉強をどのくらいしたかを記すノートがあり、週に1回提出する。
火曜日はけんけん班、提出の日。 朝、ぺろんとめくれたそのノートを見てしまった。
あまり勉強していない、その日のコメントに


GWなので、息枝きをした


と。
けんけん??
息抜きと書きたいのなら、まず「きへん」を「てへん」にしよう。 右側は「支」ではなく「友」にしよう。
似ているようで、何一つあっていない字を堂々と書くなっ( ̄へ  ̄ 凸

廊下にホームレス

けんけん中学の、英会話の先生は、あまり日本語が得意でないらしい。
なので、騒がしい奴は、言葉で注意されずに、ポコーンとゴムボールが飛んでくる
シズカニセー(ノ ̄д ̄;)ノ====● ̄ロ ̄lll)バコッ
そんな先生の名言。


忘れ物したら廊下にホームレス


い… 意味、わかりませんヽ(  ̄д ̄;)ノ
まぁ、けんけんの説明によると、忘れ物をした者は座席を剥奪され、廊下に立たされて、廊下から授業を受けることになるらしい。
それが、けんけん中学での「廊下にホームレス」
そしてさらに、先生に「シャーラップ」と言わせた生徒も、「ホームレス」
態度が悪い子も、先生が教室を回りながら、本人に顔を寄せて「ホームレス」
けっこう怖い、ホームレス宣告。
いや、廊下に出されることが怖いのではない。 このホームレスは、校長先生公認で、ホームレスの刑にあってる子がいるとき、校長先生の巡回にあたると、もれなく叱られるのだ(笑)


けんけんとは関係ないけど、ちょっと面白かったので、載せてみました