要領を得てきた

母の前で時間割をする。
すると『荷物、すげぇ〜なぁ』という、母の言葉がもれなくもらえる。
そこで、にっこり笑って、可愛く
送ってσ( ̄∇ ̄)
と微笑む。 これで、朝は途中まで送ってもらえるので、徒歩は5分で済む。
どーも、この作戦は続けるらしい←そしてその策略に母はハマるらしい。
まぁ、朝から疲れたら、授業どころじゃないから、用事もなくて、体調も悪くない日はいいけどさ… 特にこれから、熱中症とか怖いしさ。
それに帰りは歩いてるんだし・・・


と、息子の策略に乗ってしまうことに、言い訳しつつ容認している母。 これを『ばか親』といい、ばかにつける薬はありません。 だれか、開発してください。