初めてのお休み

中学入学以来、初めてのお休み。
でも、ママは箸元さんやケイさんと遊ぶため、13階へ。
当然、この場合、けんけんもエーマっちと遊ぶために、一緒に来る。


ケイさんにパンをたのみ、ママ子はおかずとジュースを持ち込む。
意外にも、トライアルの激安ウインナーは、そこらのスーパーのバリュー価格ウインナーに比べて、おいしかった。
あとは、鶏肉が骨付きだと弁当には不適切というのがわかったので、これを使って、筑前煮に。
まずまず好評。


そして遊び腐りまくり・・・夜。
チャーハン食べたい( ̄¬ ̄)
こないだ、弁当で食べたばっかりやんヽ(  ̄д ̄;)ノ
け『でも、かーちゃんのチャーハンが好きっちゃもん』
父『どんなもんでもお袋の味』
『どんなもんでも?? ( ̄へ  ̄ 凸』
そして、チャーハンを作るハメに。
たいしたものは入ってない。 ミックスベジタブルとタマネギ、卵。 あとは適当に残り物を放り込み、あとは塩コショウとしょうゆ。
ただこれだけのシンプルなもの。
でもけんけんは、これでなければならない。 つーか、マイブームがこのチャーハン。
子どもにありがちな、ケチャップチャーハンなんかは、眼中にない。
いつまで、チャーハンを要求し続けるのやら。

休みなので、久しぶりに普段履きの靴を出す。
け『う゛、小さい』
たった1週間、中学生をしただけで、足のサイズUP???


そしてさらに…
エストが64cmでした。 あの… 制服のウエストは、MAXにデブなときに作ったので、ブカブカなんですけど( ̄o ̄;)
さらに、体重は1.2kg減。 34.8kg。
入学しただけで、ダイエット成功←いや、往復1時間歩いてるから。
で部は退部しなきゃ。

なんとなく、気持ちが不安定らしかったので、母の部屋で寝る。
いろんな話をしてくれる。
なんか土曜日の登校中に『今日は休みよ、忘れてるの?』と見ず知らずのおばちゃんに、注意されたらしい(爆)
毎日30分歩くと、不思議体験も増えるのかも。