計算力

ママ子には、計算能力がない。 なので、買い物なんかは、全部わかりやすい単位に繰り上げて暗記し、数えて『いくらあれば足りるか』で考える。
けんけんは、暗算をして合計金額を出す。
いつからそんなに暗算が速くなったの?←受験勉強中でしょう。
父ちゃんが驚いて、計算問題を出してみると、えっと…くらいの待ち時間で、答えを出す。
あ、ちなみにママ子も父ちゃんも、答えはわかってないが、答えられることに、すげ〜っと絶賛する。
けんけんったら、将来、どんな道に進むんだろう。

変なビーム

けんけんは、言葉より先に、電波だかビームだか、変なものを出す。
フッと何かを受信するママは
『はいはい、ストレッチね』とか
『はいはい、あまーっっ、ね』
と取り掛かる。
け『いや、正解なんだけど、まだ言ってない…』
マ『なんか、ビームだしたやん』
け『そっか』←それで納得できるところが宇宙人。

変な暗号

夕方、けんけんがぽつりとつぶやく。
『ぱぱぱ』
はいはい。 ストレッチマンっ!
け『これだけでわかるんだ(。−_−。)』
ま『それでわかったっつーか、電波っつーか…』
きっと、お父さんスイッチより、お母さんスイッチのほうが、的確なコントロールができると思いますが?


知っている方は、ご一緒に・・・
♪おとーさんスイッチのっ つくりかた〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ