子どものダイエット

いや、本気でやろうとかは考えていない。 成長期なので。
だけど、でぶに拍車をかけないヒントはないか?と「子ども ダイエット」で検索をかける。


お、ヒット。
どうやら、子どものダイエットは、炭水化物と脂肪分を減らし、たんぱく質とカルシウムをしっかりと摂ることが大事らしい。
と、読み上げたところ・・・
け『実はさ、弁当… ごはんが多すぎるっちゃん』
マ『はよ言わんかい!』
ごはんが多いなら、なぜ毎回、きれいにたいらげるのか?
7月下旬〜1月初旬の約半年で、6kgの体重増加をみせたけんけん(身長横ばい) 多いなら食うな!ってか、多いって言えっ_| ̄|○
うちは『ごはんを残さない教育』は一切してませんが…
ということで、軽く念頭に置く事にする。
チャーハンとかパスタみたいな、ほとんど炭水化物〜♪みたいなのは、廃止しよう。 でも、うどんは好きだから、たまにはね。
米が激減していたのを、少しセーブ。
お弁当箱は、1サイズ小さいものでいいらしい←そんなこともいえないほど、母は脅威ですか?
…いや、どうせ何も考えてないだけやろ。


あっ!
朝ってトーストオンリー。 これって炭水化物のみじゃん。 っていっても200kcalくらいだよね? 難しいねぇ。
おお、揚げ物もちょっと控えめに←茶色弁当はダメね。
煮物メインでやってみよう。
制服採寸までに、スリムなけんけんに変身作戦よ。 かるくヤバイかなりヤバイのですが、かるく実行してみます。