きょうは

けんけんの誕生日です。
ひゃっほう!

元気が出てきた

風邪っぽくて、初めて塾を病欠したけんけん。
夜になって元気が出てきたので、宿題などなどにとりかかる。 かなりの人数が合宿に参加していて、参加しなかった者に残された課題は、1時間くらいでできるもの。
う〜ん・・・合宿に行ってないもんにも、気ぃ配ってくれよ〜ん。


さて、ぜんぜん出来なかった、J館中の過去問に再度チャレンジ@社会。
どうしても問題を全部読む時間がないのだという。 それは、1問当りに時間かけすぎだよね?
2度目なので、満点とれよ〜。
・・・と???


枕草子−清少
はぁ?
け『あ、まちがった。 「なら」の「な」を書いてしもた』
はぁぁ??
けんけんに書いて見せてやる。
奈・祭・納
け『あぁぁぁぁ、ホントだ違う〜』
・・・今、気付くことか??


聖徳太子−法
けんけん? よりによって・・・その字は、先日受験した、R館中学の、学校名にも入ってる字ですけど?


・・・けんけん、鉛筆が止まる。
マ『どうした?』
け『漢字が書けん・・・』
Σ(@o@)
それは、大人でもかけない人は居るんじゃないのか?? 漢字指定か???
問題を読んでみるが、漢字指定とはかかれていない。 それどころか、問題の表紙に
『漢字またはひらがなで書くこと』
・・・ひらがなOKぢゃん
ということで、答えを書くけんけん。
びょうどういんほうおうどう
こらまて! 平等院は書けるやろう!!
うぅ、ママ子は最近、白髪が増えました。 きっと年のせいではない!・・・と思う