ヲイ!

今日は、R館中学の入試です。
6時に起きるんじゃなかったのかよ! 現在6:55。
いったんは、ひゃっほぉうっ!とはしゃいで起きたものの(なぜ入試日にはしゃぐ?)、2度寝してやがる。


服は、塾の先生と相談して、前日に用意した。
受験票も、試験の注意書きも入れた。
鉛筆・・・ヲイ! 鉛筆なしで、どうやって試験を受けるねん!
こんな息子がだいちゅきでちゅ♥

いざ入試

父ちゃんはどうでもいいけど、ママ子の引率は強く望むけんけん。
まぁ、父ちゃんには、けんけん置き去り前科とか、体調不良放置前科とか、いろいろありましてね。 引率とか、フォローとかには向いてないのだね。
さて会場に行くと、塾応援部隊がゾロゾロ。
そんな中、青文字の旗と腕章をつけた、静か〜にしている数人の男性。 間違いなく『A進館』と書いてある。
普段の勢い的に、一番威勢がいい応援をしてるんじゃなかろうか?と想像していたが、とても静かだった。 つうか、May光義塾さんが、一番にぎやかだった。
どこの塾も、旗と腕章は、必須アイテムなのだね。 知らんかったよ。
『いいよ。 もう行く』
と無視して、試験教室に行こうとするけんけん。
『おいおい、そういうわけには、いかんでしょうもん!』
半ば強引に連れて行き、担任のミネゾー先生と少し、話させる。
もともと、ほとんど緊張してない様子のけんけんは、平然としていた。 正直、ママ子の方がホッとした。 チャッチャッと注意点と激励をもらい、出陣!


さて…ヒマである。
保護者待合室は、ホールである。 中等部校舎の中に、2階ぶち抜きホール?!
中に入ると、クラシックだの宮崎駿だのの音楽が、流れている。 お菓子が用意され、自販機のジュースは飲み放題である。
・・・な…成金中学。 施設費なんぼ払えば、ここまでできるねん!


夕菜さん、なお母、takumama、なるちゃん。
ママ子の暇つぶしに付き合ってくれて、ありがとう←あちこちにメール飛ばしてました。
終わって・・・
なんかさ、クソ簡単やった。
いや、万が一ってこともあるので、オオグチは発表後に叩こうね。 理科などは10分で終わってしまい、後の時間をどうしていいかわからなかったらしい。


で、やっぱり疲れたのかな? 遅れて冬期講習に行く!と言ってたけど、寝てるよ(笑)