キター!!!

郵便が来た。


けんけん様
 O学園R館中学より


受験票、キターーーーーーーーーーーーーーー!!!


さて・・・前年度データによると、A日程では、80人受験で、69人合格している。 それほど倍率は高くない。 成績も高くない。 かかる費用は高そうだが…(誤解か?)
A進館国私立中模試では、けんけんはA判定。
・・・ま、いいか!
と考えるか、油断大敵と考えるか。
A進館では、試験前日にR館中学対策補習をするらしい。
だ・か・ら!
過去問と冬期講習の宿題、いつやるねん??
頑張れ、受験生ってことね。。。


そんなけんけんがぽつり。
け「J館中学の入試が終わったら、受験生も終わりなんよね」
マ「なんか寂しい?」
け「うん、少しね」
それなりに、勢いづいた受験生活だもんな。 嫌味や陰口も叩かれたけど、仲間もみつけたし(母の同志じゃなくて、子ども同士がね)
頑張ったら、わかることが増えるってことも知った。
電車にもたくさん乗ったし、買い食いもいっぱいした。 校区外に出て、いろんな経験できたしね。 香椎の町で、猫にもなつかれた。
JRで物を落としたら、終点まで取りに行くか、あきらめるか?しかないということも知った。
いい経験してる・・・と思う。 親のエゴかもしれんけどね。


なんてブログを書く母をよそに、宿題もせんと、ガーガーねてやがる。
かわいいやつだ。 ほっぺにチューをしてやろう←いらんて?