不思議発言

僕、T星中学は受けたくない・・・
あいよ〜。
もともと、ノリ気でもないのに、塾に勧められただけやもんなぁ。 ええよ。
ということは、R館中学とJ館中学のみ?!
・・・なんか、びみょ〜(いろんな意味で)
J館に受かれば、何も問題はないけど・・・受験って一発勝負やもんなぁ。
いや、体調管理、頑張ります←それは母の仕事。


受ける学校の数はどうでもいいんだが、またけんけんが面白いことを言う。
『R館中学って、先着何人まで、受けられるん??』
あ゛?
先着順(爆) その考え、嫌いじゃないよヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
まぁR館中学に限らず、受験を拒むということは、よほどの理由がないかぎり、無いでしょう。 子どもの不安材料って、思いもよらぬところにあるから面白い。

鼻水

最近、お手軽なママ子特製、鼻水&膿吸い取り器がお気に入りのけんけん。
鼻水、とってぇ〜
と毎日言う。 今年の風邪は、しつこいですなぁ・・・もう何日、鼻タレてる? 鼻炎にしては、時期が変だし。
そして取れた鼻水&膿を、じっくり観察する。
うーむ・・・そんなところまで、ママに似んでいいです!
ついでに、普通に鼻をかんだときも、観察してます。 当たり前??