チェックペン

多くの人が、一度は使ったであろうチェックペン。 もちろん、けんけんにも買い与えている。
が、テキストを片付けるときに、けんけんらしい使用法発見っ。
テキストは、問題が黒、答えが赤で、はじめから書かれている。
けんけんは、その赤で書かれた答えの上に、マーカーひいてやがる。
・・・チェックシートを使わなくても、答えが見えないんですけど!
なんておちゃめなけんけんなんだ。
っていうか、白ペン買ってこなきゃ(* ̄△ ̄*)

気転

けんけんは、ツッコミ能力はあるが、あまり気転が利かない。
4:30に帰宅したけんけん。 お弁当を食べながら
『今日もチャリの回収、お願いね』
こういうお願いする礼儀は持ち合わせているらしい… がっ
マ『ママちんは、いまお家にいて、ヒマなんだけど…』
け『あ〜よかった。 じゃ、ごめんけど、チャリお願いね』
マ『だ〜か〜ら〜、チャリ取りに行くのがめんどいんだけどぉ〜』
け『ん、じゃ歩いていくよ』
マ『ぢゃなくて、送ってって言えよ』
け『あ… そうか』
行きはチャリ… そう思い込むと、それ以外の考えが浮かばないってのは、どうよ??