お手伝いけんけん

kenkenmama2005-11-23

いつきくんが、乳児から幼児へと変身した今日、けんけんは家事に燃えていた。
これは色物… これは白… これは色物だけど色は出ない…ヾ(。−°)ノ
ぐちゃぐちゃやりながら、洗濯開始!
がっ!
けんけんがやったのは洗濯まで。
あのね、洗濯って干すとか取り込むとか、たたむとかが重労働で、洗濯機にかけるのは、一番楽なんだよぉん。

勉強会

今日もなるねえちゃんと、勉強会。 でも2人とも、あまりノッてなかった←誰かさんが喋るせい??
そしていつもなんだけど、けんけんは勉強会が終わった後に燃える。 もちろん今日もそうだった。 勉強会中は、そーとー時間があったにもかかわらず、国語の宿題ができたのみ。
しかし、その後、バリバリと残りを片付ける… 国語にかかった時間と同じくらいで、残り3科目を(笑)
たぶんけんけんにとって、受験仲間のなるねえちゃんは(受けるものが違いすぎるが)、勢いづけに必要な人なのだ。 目の前でやっているのを見て、フッと1人になったあと
「やらなきゃ…」
と思うらしい。
うん、がんばれけんけん。
は、禁句だそうです。 静かに、じっと見てて欲しいのだそうです。 だから、じっと見て応援しました。
(;¬_¬) どっちに顔を向けられても、一言も発さずに、ジーッと見つめました。
顔がうるさい!!
Σ( ̄□ ̄;) 音もたててないのに、うるさいっすか??