便秘薬

自然な排バナナを促しつつ、ガスを吸収してゆくという、グレープフルーツ味の顆粒を飲んだところ…
本日すでに、バナナ4本となっております。 お腹が痛いわけでもなく、トイレにいける環境の方なら、これはかな〜り自然な、排バナナを促してる感じです。
商品名は、『ウィズワンプラス』 タヌキの腹が、すっきりしてますぅぅぅ(驚) でも、こういうのっていつ効くかわからんから、学校や塾、仕事のある日には、無理だよね。
というか、単にヨーグルト、ゴボウ、寒天などの善玉菌と、食物繊維を意識して食べるだけじゃ、ダメなのかねぇ〜←ゴボウ、自分で買った&配給でいっぱいある。

塾の宿題

算数に力を入れている塾なので、本日も苦戦してます。
社会にも力を入れろよ、けんけん!と思うけど、最初のページからはじめていくと、算数なのでありました。
どうしてもできん!! 何回やっても、無限数になる!
…(* ̄△ ̄*) それ、作った式が間違ってるってば。
7本のテープをくっつける時に、ノリシロの数は、何箇所ですか?←コレ、1個見落として、7で割ったら無限数パニック〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
ガンバれけんけん!!

本屋さん

近くの本屋さんが、閉店することになりました。
街から本屋がなくなる… お別れやね〜、次からはチャリで紀伊国屋までいくか、全部アマゾンやね…とつぶやきながら、本屋さんに行くと
『閉店をお知らせしておりましたが、別企業にて営業を続けられることになりました』
の張り紙。 おお、ここもM&A
とりあえず、どこにでもある本なら近くで買える。 よかった〜と、まじで手をとりあって喜びましたとさ。