お弁当が好き

火曜と木曜は、学校の後に塾に行くので、夕食は急いで食べる。
家で食べる時間があるか、塾で食べるか、その日の下校時間によって変わるので、一応、弁当箱に収めておく。
けんけんはそれが嬉しい〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
子どもって、なんで弁当が好きなのかね? 昔からそうだが、お皿に入れると
「嫌ぁ〜、これ好かん〜(博多弁:嫌い)」
とよけてしまうのに、弁当箱に入っていると、食べている。
単細胞めヽ(  ̄д ̄;)ノ


今日のお弁当は、わかめご飯オニギリ、筑前煮、イカシュウマイ、コロッケ。
給食をバカにできないほどの、炭水化物攻撃(-"-;) ごはん・煮物のサトイモ、コロッケのジャガイモ。 なんてバランスの悪い弁当なんだ。
Σ( ̄ロ ̄lll) あ、思い出した。 バランがなくなったんだった。 買いに行ってこよう。


弁当ひとつで喜んでくれる…
6年生…子どもじゃない!といいはるけれど、まだまだ単純である。