きつい

きつい〜( ̄- ̄lll)
肩ゴリゴリのけんけん。 生活の中に『塾』が入って以来、疲労困憊具合が見て取れる(でも痩せないのはなぜ?)
肩をもんでやると、死ぬほど喜ぶ。 ふつー、親の肩を子がもむもんだろ!
夏からはじめて、冬までの短期決戦受験だからそこ、きついんだろうな〜。 長く塾通いしてる子は、そういうこと、あまりいわないし。
まぁ、このくらいを乗り越えないと、どうしようもないよね…と、心配はしつつも、微妙に突き放す母。 なんといったって
高校受験は5科目、中学受験なら4科目。 だったら中学受験の方が得だから!
といって、中学受験を宣言している子ですから… ここで踏ん張らんかったら、3年後は5科目受験ですよ。

パンツたべたことありますか?

最近、先走ってネタを封じるという技を覚えたけんけん。
給食で、ほうれん草入りロールパンが出たという話から、なにげなく「そういえば、前はホームベーカリーでパン作ってたよね…」と話したとたん、けんけん過剰反応!
パンツ食ってません。 パンを作ってました!
まだ何も言ってねぇし(* ̄△ ̄*)