慣れないことは言うもんじゃない

夜、ママとけんけんが寝ようとしたところに、父ちゃんが、ぬぼ〜っと来た。
最近、憎まれ口ばっかり叩くので、母子からは「今度は何ね?!」と一突きされる。


父「いや、あの・・・ありがとう・・・」


なんか小さくなってる。
様子がおかしい。 子どもは思ったことを、そのまま口にする。
父ちゃん、死ぬの?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ こんな異変を見れば、遺言かと思うのは当然かと。


父「いや、そういう訳じゃないけど・・・うん、いわないといけないと思って」


と去ってゆく。
けんけんは、不安が膨れ上がったらしく「父ちゃん、死ぬのかな? 死ぬ気かな」と連発しながら、眠っていった。
八つ当たりや、憎まれ口、屁理屈から一変して、そういうことをいわれると、けんけん的にΣ(@д@|||)ビクゥゥゥゥッ!としたらしい。


ちなみに、ちゃんと父ちゃんは生きてますし、水虫も健在です。