住民総会

今日は、かなり住民総会がエキサイトしているはずだ。
父ちゃんが「途中から参加する!」というので、ママは、けんけんとエーマくんの世話焼き係として、留守番してるんだが…


けんけんは、エーマくんとルンルンで遊ぶ。
小学4年生と6年生。 なぜ4年生の方が体格がいいんだ?? 身長は同じくらい。 けんけん二段腹、エーマ君三段腹である。 ムチムチコンビだ。
そして相変わらず、日本語ではなさそうな言語と、アイコンタクトで会話が成立している。
ハタから見ていても、全然理解できない。 予測はつくけど…←つくんかい!!
明日は塾が休みなので、今日は夜更かしかなぁ?


そうそう、塾のクラスバトルテストがあったよ。
けんけんが所属する、下っ端クラスのトップと、上のクラスのビリがチェンジらしい。 当然、けんけんは無関心←関心持てよ!!
そして、あれほど「社会は二桁とろうよ!」と言っていたにも関わらず、6点ヽ(  ̄д ̄;)ノ
前回は9/50点、今回は6/20点。
うむう…取れたパーセンテージは上がってるわけなんだけど…ヒトケタの点数っつうのは、凹むなぁ…親が!!
けんけん…2学期はどうなるかわからんのやし、この夏、頑張れよ!!